親友

私の一番の親友は、旦那だと思う今日この頃。
長い時間 35年間かけて お互いを理解して、存在を意識しなくて
自分でいられる、そして 相手をそのままにしておける 唯一無二の 人間関係の
戦友っていう感じだな。。都合が良い時だけでなく、本当に相手に関わる事で
苦労が出来るかが お互い それぞれの人間性の問題だけどね。。
今日は 本当にぐっすり朝まで眠れてすっきり目が覚めた。
シャワーに入って支度して、東邦医大の脳神経外科MRIの予約を取るための
診察に行った。旦那が血圧の薬を処方してもらいに行ってる先生で
どこも悪いところも無く、薬も飲んでいない私の どのぐらい脳が萎縮しているか
知りたい という質問に、アルツハイマーとは いくら 脳が萎縮しても症状が出なければ
アルツハイマーとは言わないそうで、その逆もしかりで、認識を新たにした。
その後はシーツを買いに行って、一緒に藤沢に行く途中 焼肉ランチを食べた。
旦那は ずいぶん痩せて細くなった。私はダイエットだけどね。。
部屋で一緒に片付けてから、それぞれ別行動。
私は 夕方 茅ヶ崎まで来ていた光里ちゃんが遊びに来てくれて、
部屋に来たり、てんぷら屋さんに行ったり、めちゃレトロな喫茶店でお茶したりして
のんびりおしゃべりして、7時半位に別れた。
今日のクーロンは すごく久しぶりの、肺がんで心配したけど、その後スッカリ
消えてしまった田口さんと朝近くまで一緒に麻雀した。強豪松下さんも
来て楽しかった。田口さんは ガンと言われた日に 同卓したけど役満4回も上がって
ビックリしたけど、今日は 700点しかなくなった時に、ゼロゼロ7だ!って 面白がってる
と思っていたら、又国士無双上がってるし、完全に メンタルだよな。。
会社でも偉いらしいし、最近忙しくて単身赴任状態で連休以来
家に帰っていないと言ってたけど、家に戻る前に麻雀に来る伸び伸びさが、
メンタルを強くしていると思う。ガンと言われた時も、運命だからと言いながら
明るく麻雀していたし。是非とも見習いたい。今日は13回やって10000位負けたな。。
この間内より 良い状況になってきた。