今のマイブーム

昨日は、7回やって6回ラスで1回が3着っていう大惨事で、小沢さんとかけ合いながら
楽しんだけど、めげた。。。リーチかけてばかりいたけど、一度も上がれず
追いかけられては、振り込む。。しかも一発で赤のドラを振り込むみたいな。。
要因は、一番初めに 出親で 既に手が凄くて チャンター イーペーコードラドラで
ペンチャン待ちだったので、リーチかけないで 待っていたら、上チャの篠原さんに
1000点とかで上がられた事。。最近リーチのかけ方で、無邪気でなくなっているので、
ツキが落ちている気がする。オーラスの親のトップの時は、リーチを基本かけない。
後の親の時は、リーチかけて皆んなを下ろす。。という事を勉強したな。
こんだけラスとるという事は、降り方が下手という事で、集中力に欠けているという事で
本当に麻雀は、一人でやっているわけじゃない。。とつくづく思う。
毎回、 真剣な人達とやるのは 緊張感があって楽しい。。そこが他にない魅力かも。
藤沢に来ている時の 私のお気に入り。永谷園とのコラボのセブンイレブン
7種の野菜の味噌汁 46キロカロリーと凄く美味しい4種の大きな果物入りヨーグルト125キロカロリー。
プロテインとサプリの他の 満足感にとても良い。水は浄水器を置く場所がないので
重いおもいして水を買いに行く。。
今日は夕方から みさとちゃんとまりちゃんと 鰻の平八で夕食食べるので、一度家の方に戻ってから
夜には藤沢にユーターンする予定。旦那と犬達は家で平和に散歩していた。