異常気象。。

最近は本当に変だ。。火山が小噴火を色んな所で起こしているだけじゃなくて
台風以上の突風とかあられとか 急速な集中豪雨とか。。
今の所 直撃の影響が無い所に住んでいるので、チョロチョロ何食わぬ顔で
普通に生活しています。。って感じで。。本当に先行きは 予測不能。。
今日は母の朝食と送りだしをして 洗濯物を畳んだり 鑑定室を整えたり
午前中工事の渡辺さんが来て 打ち合わせしながらレシピー書いて 
明日の料理会の為の買い物に行った。慌てていたんだけど 深谷からみえる
鑑定のお客さんから連絡あって 線路の所が陥没して電車が止まっているとの事で
日曜日に延期になったので、午後はポッカリ時間が空いた。
旦那は今日から藤沢に行ったので 私はのんびり麻雀ゲームをした。
トップ率がめちゃくちゃ高くなって来た(笑)今日の夕食は 鯵のたたきを作った。
親子煮とアサリのみそ汁。母の夕食を見守ってから ベッドに送り届けて
プールに。3日連続。。今週は 行ける時には行く。
戻って一人晩酌して 麻雀ゲーム。集中してやれば 大丈夫。