梅シロップ

今日は 母がお休みの日なので `今日はお休みの日だから ゆっくり眠ってね’
と7時半位に言いに行ってから2度寝して 十時半位に母のブランチしに行った。
そのちょっと前に旦那が帰って来た。それから駐車場で 昨日買って来た青梅
を処理して 梅シロップを仕込んだ。最初さやかちゃんとやっていて、それから
歯医者さんから帰って来たやっちゃんも一緒に 短い時間だったけど
おしゃべりしながら 楽しかった。次は 梅干し漬けるのと、母の所の
ベランダを片付けるのと 母の着ない衣類の断捨離をして 藤沢の
古着屋さんに持って行く予定。(世界に送ってくれるといってるので)
3人の都合と体調の良い時にね。。(笑)
午後は アメリカにはがきを書いたり 気になっている事を済ませて
(親友真知子さんが 回復して来たらしく)ポストに行きがてら
整骨に行った。帰って来て早めの夕食の支度して 母の所で夕食を
みていた。`美味しい 美味しい’って言ってどれもよく食べてくれる。本当に。
久しぶりの火曜日にプールに行って 帰り母の所でデザートのメロンを
食べてもらってからベットに。家に戻って旦那と久しぶりの晩酌。
その後 DVDを観た。こっちの生活も好きだな。
麻雀は 強い人になる 強い人である メンタルが大分出来て来た。
後はやっぱり回数と集中。自分の打ち方のスタイルが出来て来ている感じがする。
って言うか、そう言う物があるんだと思う。毎日 オンラインゲームで
訓練。(笑)