自宅で。。

昨日 やっちゃんに母当番交代しようか?って聞いたら`大丈夫’って事で
今日はゆっくり眠った。10時過ぎに起きて来て 動物達が競争して
可愛がってもらいに来るので 結構大変だけど、犬達は暑いので 散歩しない方が
かえって食欲旺盛で元気なよう。散歩するのは夜中が良い。。ちっこいのが特に
散歩嫌いで。。熱気が上がるしね。。動物達がよって来てくれるのが 
凄く有り難いと感じた。やっぱり愛がある訳なんだよな。。
午前中に掃除機かけたり片付けて、あー子のシャンプーをした。
それから、やっちゃんの所に頼まれていた100均をお土産で持っていた。
のんびりおしゃべりして 梅の時期だから 今年は
梅シロップとか梅干しを作ろうか。。とか母の所を片付けようか。。
とか言う話になって 午後は一人でやっとの事 駐車場から大きい方の車を出して
オオゼキに行って まずシロップ用の青梅7キロと氷砂糖7キロを他の物と一緒に
飼って車に積む時には オオゼキの人に手伝ってもらった。
明日さやかちゃんにも手伝ってもらって 洗って処理するつもり。
何だか疲れてしまって ゴロゴロして 今度の料理会のメニューを考えたり
叉 大きい車(今度は駐車場だし前より上手く行った。。)でプールに。
久しぶりで泳いだ。。基本プールは一週おきになるので 行ける時は
沢山行くことにする。帰ってから おつまみ作って一人晩酌。
NHKミスチルの凄い番組に観とれて、これから もう一本ビデオ観てから
寝る。昨日のホットロードが凄く良くて あまちゃんの能年莉奈の演技がうまくて
ビックリした。どの場面も頭に残る。。
今日も後一本DVD観て寝る事にしようかな。。
藤沢でかった猫バックたった千円でしあわせ気分にしてくれる(笑)