野口さんと。。

今から藤沢 明日書く。今藤沢に着いて、ゲームに入れるのを待っているところ。
車で来て旦那と交代した。
今日は朝の母の朝食と送り出しをしてから、シャワーに入って野口さんと2ヶ月ぶりの
ランチ。野口さんは 先月ぎっくり腰になった時 三日ぐらい眠り続けて、起きれなくなったと
言ってた。腰のMRIを撮って、結局 簡単に言えば老化だと言われたそうだ。。。
野口さんがそうなら、私とか皆そうだと言う事だよな。。。
でも食べることもできなかったそうで、会わないうちに5キロ位は痩せたらしく
さすがのボンヤリ私も、無理をして頑張りすぎないように ガミガミ本気で
説教した。野口さんの体にとって 飼い主の野口さんが暴君すぎるから
体が悲鳴をあげているんだから、頑張り方を考えて、大切にしてあげないと
取り返しがつかないことになるよ。。って。。
生き方と習慣を変えるのは難しいけどね。。誰にとっても。
気が向かないことは、とにかく止める事だね。。と、思う。