動物達。。

今日から母当番の真面目な週(笑)母は90才だし私は63才だし
どちらが先に逝くにしても、時間はそうは長くない。。
だから 母との時間を大切に過ごしたいと思う気持ちが強くなっている。
母は日に日にコンピューター(脳)が壊れて行ってるみたいに思う。
そりゃそうだ90年も使っているんだから、車でも電化製品でも
壊れてくるのはコンピューターだものね。母を見ていて 自分の時も
壊れて来る順番が分って、前もって準備出来ると良いな。。と思っている。
来月は旦那と脳のMRIをとって脳の検査をお願いする事にしている。
人に迷惑をかけないで 尊厳を保って人生を楽しむ行き方をしたいと思っている。
なるべく長く自立する為には 痴呆を早期発見して早期なら効果が期待出来る
アリセプトと言う薬を処方してもらうしか道がなさそうだから。。今の所。。
今朝は早くに目が覚めてしまって 起きてコーヒーを入れて飲んでから
母のところに行った。送りだして ちょっと旦那と揉めてから 歯医者にメンテナンス。
本当に素晴らしい歯医者さんを近所で紹介してもらって 助かった。
帰りに自由ヶ丘にいって藤沢に忘れて来た 携帯の充電器をdocomoで買った。
その後スーパーに言って果物と煮物用の鰈を買った。
電車で駅まで戻り 銀行で沢山の用事を済ましてから 帰りにやっちゃんの所によって
銀行の用事を報告。家に戻ってジャージャー麺を作って食べた。
午後の2時半から 何ヶ月か前に予約入れてあった皮膚科に肌の手入れをしてもらいに
行って、顔のついでに右の手の甲のシミにもデンキをかけてもらった。
夕食を作るまで疲れてゴロゴロした。1階で母の夕食をしてから 久しぶりの
プールに 沁みとりしたぼつぼつの顔と手で行った(笑)