自由の味

若い時には、自由というのは抽象的な概念で、自由の女神の像を見ると
よく分からないけど心が震える。。みたいな。。。
不自由とか自由とか、そういう事から離れたところで、ただ動物的に恵まれた環境で
20才を超えたんだと思う。今63才を超えて、心の底から湧き出る、身軽で自由な軽やかで
爽やかな空気を味わっている。自分を良く理解して了解した事 周りの皆を理解して
受け入れた事が、何よりもの大きな自由のための鍵のような気がする。。
とらわれない事。。
今日は朝まで麻雀やって、途中で調子が悪いので 伊藤さんに代走してもらってトップを
とってもらって、ながれをかえてもらった。おまけに金沢のお土産のあんころもちをもらった。
お店の人も、お客さんもとても大事にしてくれて 楽しい時間を過ごせる。
お昼くらいまで眠って シャワーに入って 思いついて 小田急に修理出来なかった時計を取りに行った。
その後に、通りがかったフォンテーヌで 白髪のかつらをかぶってみたりした。
美味しいパンを買って来てのんびり コーヒー入れてランチして
超寛いでいるところ。。今回は多分4泊5日で日曜日に帰る予定。。
旅行に行くより、観光好きでない私にとっては 楽しい藤澤生活。
今日はゆっくり麻雀に行く予定。夕方旦那から携帯があって 藤沢に来ているから
夕ご飯一緒に食べようとのお誘いで、いつもの美味しい焼き鳥屋さんに行った。
ビール飲んでのんびりしてから、ミスドで隣のうちへのお土産と 旦那の
明日の朝ご飯を買って渡して、駅前で別れて私はクーロンに。
本当に 途中で皆とモスバーガー食べて、朝の9時とかまでやった。