のんびりと。。

今朝は母を送りだしてから ちびっ子の幼稚園初の運動会に出かける所を
パチリ(笑)シーツを取り替えて洗濯機回したり、台所を片付けたりしてから
旦那を眼科に送った。帰り道 子供服を買ったりユニクロで 白いTシャツを
買ったりしてから 帰り道に整骨に行った。昨日の夜眠りながら 頭痛がして
機嫌が悪くなって よく眠れなかったら、やっぱり肩が相当に固かったそうで。。
麻雀していないし、やっぱり私の腰とか肩とかは 過度の運動のせいかも。。
家に戻ってからは、3階に行ってまーちゃんとやっちゃんとゼリー食べながら
おしゃべりしたり、家にやっちゃんと戻り ちびっ子達が洋服取りに来て
皆でお茶したり ゴロゴロして、今日はプールも止めてのんびりする事にした。
昨日も今日も旦那は藤沢だし(笑)母と一階で食事の後ベッドでゴロゴロしながら
テレビを観ていると、母が10秒毎に 話が終わった途端に同じ事を聞く。。と
言うのを繰り返した。内容は`新潟に帰らなくちゃ’`お婆ちゃんの住所は?’
それに応える母に `ここがそこだから ここがお婆ちゃんの住んでいる家なんだよ’
それの繰り返し。。本当にうんと年とると `ここはどこ?私は誰?’
になる訳なんだな。。
そう言えば、生まれた時は人間はその事は分らないものな。。
そこに戻って行くのかも。
とにかく 今日は一日のんびり過ごして季節も良いし うんと贅沢な気分。
あとした事は、SECOMが一階のブレーカーがおちたと言って 見に来たので
東京電力に漏電の心配があるか電話してみた。天気とかによって結構ある事らしいから
様子を見て 又あるようだったら検査に来てもらう事になった。(最初 勘違いして
東京ガスに電話して。。私も相当に来ているね  笑)
それと、一階のベランダと庭のタイルを洗浄してくれる人が来て そこを
説明したりした。工事ももうすぐ終わる。色々が一安心。