志向と動向の相違。。

ぐっすり眠って 母の朝食と送りだし。本当に手がかからない母だ。
今日は外壁の工事がほぼ終わって足場を外すのに誘導の人も2人歩道に立って
沢山の若い人達が かけ声をかけながら溌剌と働いて 一日で仕事を終わらせた。
凄いなぁ〜と感心した。午前中の内にオオゼキに山の様な買い物に行って
午後は時間を間違えた加圧に お詫びのおやつのお菓子を沢山持って
3時半から出かけた。家に戻って久しぶりに隣りの子供達を呼んで
おやつを食べさせながら テーブルの上で野菜の天ぷらを沢山揚げて
お裾分けして 一階の母の所に運んでしばらく一緒にいてから プールに行った。
泳ぐのは 本当に気持ちがよい。家に戻って 旦那と久しぶりの晩酌。
その後 撮り溜めた朝の連ドラを 一緒にずーっと観ているうちに酔いも回って
殆ど眠ってしまった(笑)大体こんなに撮り溜めて観るなんて。。私は
考えられない。。って言うか、そんなにまとめて観る時間がない。。
今は特に チョロチョロしているからな。。(笑)
旦那は ゆったりソファーで長い映画とかドラマとか観るのが好きだ。。
私と旦那は本当に 違う所が多い。。って言うか。私みたいなのが
珍しい方なのかも。。詰め込み好きだからな。。
酔っぱらうのは、9%のアルコール一本くらい。。眠くて日記書けなくなる。。