もう一部屋は藤沢に

今日は家具が届いて、旦那は組み立てに昨日から藤沢で泊まっている。
私は午前中銀行に入ったり工事の渡辺さんが 4階のお風呂場のベランダの水浸しを
調査しに来ていて 本当に隅から隅までの改修になった。
いつものようにリバティーハウスの時のバイトだった九州の井上さんから
夫婦で旅行に行った時に いつも送ってくれるその土地の美味しい物が届いた。
今回はさつま揚げ。。本当に豊かな気持ちになって嬉しい。お礼の電話でも
久しぶりに話せたし。。きっと一生の友達なんだよな。
お昼過ぎに藤沢に着いてから、ソニケアやタオルかけや細々した買い物して
道行く人々を見て、本当に 我が家の方とは違うと感じた。
年寄りが凄く多いんだけど 皆 普通にシャキシャキ杖とかつかないで歩いている。
自分が 年を取って来ている事を そんなに感じないまま年を重ねて来ているんだと思う
藤沢は 地元の商店街と渋谷が一緒になっているみたいな感じで。。人の喧噪が凄くて
。。とにかく面白い。。
今日は 夕方から旦那とそれぞれに麻雀に。旦那は勝ちっ放しで仕事のように
麻雀している。。私は相変わらずで最近は勝てなくなって来たけど 夕食は
ボロネーゼを食べさせてもらって ビールも飲んで至れり尽くせりだな(笑)
夜中に 部屋に帰るのはなんとなく気が進まなくて朝明るくなってから
6時過ぎに部屋に帰った。