誕生日と墓参り

今日はニューヨークの姉ちゃんの67才の誕生日と墓参りに
芦屋の姉が来て この間結婚した華夫婦とやっちゃんと私で
新横浜〜鎌倉〜田園調布〜大井の新居と皆で移動。
本当に心のこもった 親孝行ぶりを見て ビックリした。
部屋は飾り付けてあるし 主役はケーキ型のろうそくのたった帽子をかぶっていた。
姉が言うには `アメリカだからなのよ’って。そうかもだね。
`昇さんは?’って聞いたら`スルーする事多いよね 笑 でも私も
毎回ってわけではないわよ’って言ってた。でもとにかく 旦那さんの
ひろ君がぎっくり腰にも関わらず 買って来てくれたキャラクターが
いっぱい乗った 大きくて美味しいショートケーキや 美味しいコーヒー
をご馳走になって しあわせが移りそうに姉ちゃんが幸せそうで
本当に大変な時を乗り切って 家族皆が明るい方に向かって 伸び伸びと
花開いて行くようで 私達もとっても嬉しい気分になった。
私なんかイベントがあまり好きじゃなくて サプライズとか
大々的にやってもらった時なんか。照れまくって申し訳なさで
どうして良いのか分らない。。みたいな。。
自分の結婚式も 本当に喜んでいない感動していないお嫁さんだったな(笑)
今の時代だったら 絶対に結婚式はしていないと思う。
兄弟なのに色々だよね。夕方から 支度して藤沢から帰って来た旦那と
昨日から軽井沢に行ってる 子供達と合流する。
今度はカメラが見つからなくて トホホ。。パソコンのキーボードは
寛君になおしてもらった。