ハッキリしないお天気続き。。

今朝もゆっくり眠った。旦那はゴルフで出かけていた。
私は朝食とか食べないで 起きてすぐに働き出すのが 効率よく
一日を使うコツと思っている。今日は 起きてすぐに昨日作った
豚汁とかブルーベリージャムとかをジップロックに分けて
鍋を洗って ご飯のとぎ汁を使って 昨日旦那が買って来た大きなタケノコを
茹でて この間茹でておいたタケノコを使ってタケノコご飯を作った。
お隣への差し入れの ジャムとタケノコご飯と漬け物を いつものガラスの上
(エレベーターホールにあるガラスのテーブルが 家と隣りの物物やり取り場所)
に置いて、自分は 美味しく一人ご飯を食べた。
今日はこれから電車で藤沢にのって 帰りは旦那に車に乗せて来てもらうつもり。
きっと遅くなるから 今のうちに書いている。
今 このビルは外壁工事で5月末までネットがかかって うっとうしいのもあるけど
お天気も寒くなったり暑くなったり 気持ちよい快晴の日は少ないようで
今日も雨模様。
今日の麻雀は 数え役満やってメチャクチャ楽しかった。
(リーチ一発ハイテイツモドラ9)おまけに ポイント貯まって5000
三勝してくじ引いて3000と いい感じだった。
明治大学でて 麻雀屋さんで働きながら 軽く就職活動していた
片野さん(私がクーロンに通い始めてから ずーっと親切にお世話してくれた人)
がITに就職が決まったので お祝いをして上げる事にして 早番の3人と
一緒に系列店のじゃじゃ旬に行って 美味しい物沢山食べながら飲んで楽しかった。
皆が楽しいから 終電間に合わなくても良いと言う事で クーロンの前まで
送ってくれて それから漫画喫茶で明日の仕事まで休むと言ってた。
それから、遅番の人達とちょこっと麻雀して旦那を待って 旦那と帰って来た。
友達が増えるよな。。皆息子より若いけどね。。昨日も息子と話したけど
私世代の人はゴルフでも麻雀でも 我がままでマナーの悪い人が多いから
私が若い人ばかりの麻雀屋さんだけに 行く理由も分る。。しその方が
良いと思う。。って事で。。旦那とは お互いにマナーに 
気をつけようと話している(笑)