老後

今私は63才で旦那は65才。今を老後と言うのなら、今までで一番
楽しい時代のことを言うのかと思う。たぶん ずーっと続くわけではないと思うけど
この日々を 有り難く 神様からのプレゼントの様な気持ちで 過ごしている。
一番は 自分の健康と周りの家族の健康だと思う。それと 自由な気風の
やっぱり周りの家族の生き方と性格だと思う。。。と言う様な事を思うにつけ、
その土壌を作ってくれていた 両親の前向きで明るく正直な考え方と生き方に感謝する。
それが伝承されて 今私達の日々に至っている様に思う。
私も`人生は素晴らしく、一瞬も気を緩めずに味わうといいわよ!(笑)’って
伝えられる 行き方をしたいと思う。
今日は 昨日殆ど寝ていなくて夜中まで起きていたので 無理矢理のように
11時位まで眠った。のんびり旦那とお喋りしたり 台所をきれいに片付けたりしてから
お風呂に入って 藤沢に行く予定。
その前に ミニシュークリームを持って 隣りの留守番母子達と
オヤツをしに行った。それからのんびり今日は遅番組に RIの下の
デリカテッセンでお弁当を買って行こうと思う。
早番の人達には 崎陽軒の焼売弁当とかお土産にした何回かあるけど
遅番の人とはタイミングが合わなかったし。。
旦那はもう電車で先に行ってる。旦那の麻雀は仕事の様な感じだから(笑)
このあいだから ブログの編集で日付が上手く入らないのが 今の所の問題。。
今日の麻雀はドンドロリンの 厭になっちゃう叔父さん達で 抜けて食事に
行ったり 色々したけど結局タイミングが合わなくてずーっと同卓で
旦那も早く終わらなかったから、つまらなかった。。負けはほとんどなかったけど。
時間がもったいなかったな。