料理会 昼の部 4月16日

今日は 朝犬の散歩に行ってから下ごしらえをしてから
料理会。今回は亀田さんがお休みになったから 西野さんとさやかちゃんで
ゆったりとジャニーズの坂本昌行ワンディッシュの本からの抜粋の
レシピで昆布と番茶で煮込む塩豚のポトフと長芋のミートグラタン
をやってバケットで食べて美味しかった。本当に遠いのに訪ねて来てくれる
友人は本当に有り難い。色んな友達がいるけど 西野さんと亀田さんと野口さんは
孫持ちの婆さん仲間って感じで。。誰も孫の自慢話とかしないけどね。。
その年代の状態を共有している感はあるな。。
旦那は早くからゴルフだったので 朝から会っていなかったけど 私は
夕方に 一人で藤沢に。。7時位からはじめて 貫徹で朝6時くらいまで。。