可愛がられて。。

結局 眠ったのは夜が空けてからで。10時過ぎには起きた。
今日は旦那が いつもの高校時代からの親友達との一泊旅行で出かけて
ちびっ子達は 私の姉二人に 入園祝いと入学祝いにデパートに連れて行ってもらった。
ビックリする程大きな袋の物を 買ってもらって 大喜びで帰って来た。
瑠子は リカちゃん人形の大きなお家とボーイフレンド。大寛は戦隊物の凄いヤツ。
電池入れたり組み立てたり 難しくて 薫ねえさんとやっちゃんとで極小の
ドライバーで(子供が空けたりしない様にしてあるそうだ。。)一生懸命
説明書を読みながら 時間をかけて使える様にしてくれた。
両親が働いていて 忙しかったりすると 子供の玩具も使わせてあげられないな。。
昔は 子供の創意工夫でどうにかなる物が多かったけど、今は違う。
幼稚園とかの手のかかり方も 昔と違う。。。
子供達は愛情たっぷりで育てられるけど 何らかの都合で両親揃わない場合は
小さいうちは大変だろうな。。と思う。基本 子供が どうにかして自分で遊べる玩具
と言う考えが 当たり前の事だと思うんだけどな。。昔の物はみんなそうだった様な。。
今は おもちゃとかで 皆と同じに遊べなくて 悲しい思いをする子供が 
きっといるんじゃないかと思う。
夕方犬の散歩に行ったりしてから せっかくの一人時間だったので のんびり
部屋着みたいな格好をして 殆どスッピンで 藤沢に。