入園式とお祝い食事会

今朝ゆっくり起きて シャワーに入ってからオオゼキにお刺身のお皿を届けがてら
沢山の買い物をして、一度家に戻り旦那に手伝ってもらって冷蔵庫とかに納めてから
長野の三澤さんとランチしながら色々話して楽しかった。
三澤さんは世界中を旅していて 人生を楽しんでいて この間の長野の山火事で
自分の松茸山の下草が燃えてしまった話とか 定年後に農業に目覚めた
お父さんが作る野菜を今度から送って下さる話とか。。話自体が明るくて楽しかった。
夕方から料理をして支度を始めて 大寛の入園祝いと瑠子の入学祝いをした。
さやかちゃんのお父さんも来て ワイワイ飲んだり食べたりおいしいケーキを食べたり。
母は風邪気味で きっと気も使うだろうと思って、一階に料理を差し入れした。
それにしても 今日は本当に寒い一日だった。
結婚式の写真 龍馬にアップしてもらった。