入学式

今日は 瑠子の小学校の入学式。朝家族で出かける所をエレベーターホールで
パチリ。本当に子供の成長は目覚ましい。。生まれて この日記に登場したのは
まだ赤ちゃんの頃だったけど、今では 私達と同じ様に話して 色んな事を理解する。
家族揃って 新品の盛装をして 嬉しそうに並んでいるのを観ると 幸せな気分になる。
子供達夫婦は大学一年の時に知り合って かれこれ 生まれてから知り合う前の
時間と同じだけの時間を共に過ごし(18年) 二人で話し合って考えながら 自分たちの
しあわせの形を 作り上げて来たんだな。。と感慨深い。
私と旦那の作り上げた 家族の形とは全然違って(笑)私自体が相当に普通じゃないし
旦那も相当に普通じゃないし。。息子家族を観ていると 親が反面教師として
相当に役立っている様に思う(笑)
私は今日は 彩ちゃんを送りに行く事になっていたけど 華ちゃん夫婦が送ってくれる
事になったので 午後はゆっくり眠って 夕方から一人で藤沢に。
行ったら 苦手な叔父さん達と同卓が面倒だったので まず一人で隣りの
イタリアンでピザと生ビールでのんびりした。
それから10回やって6000以上勝ってご機嫌で2時過ぎに戻った。