墓参り

今朝 早く目が覚めたけどベッドでダラダラして 9時過ぎに起きて来たら
薫姉さんから携帯で おばーちゃんのデイサービスのお迎えが来ないとの事。。
考えたら5週目の日曜日はお休みだったので、急遽 鎌倉にお墓参りに行くことにして
花屋で花を買って 鎌倉に着いたのは11時位。カメラを持って行ったんだけど
バッテリーを充電していたのを忘れて来て 結局写真撮れなかった。。
帰りは 3人で木曽路に。前回の墓参りでは3人で寿司を食べに行ったと
薫姉さんが行ってた。憶えていてくれているってことを感じて、私は生活の一部で
殆ど憶えていない事でも アメリカから来る姉にとっては 思い出の一つなんだな。。
と思った。。
家に戻って 旦那が昨日録画しておいてくれた 男子フィギュアを観てからゴロゴロして夕食は二人で台所に立って作って 机に登って来る猫達をちゃんと下ろしながら(笑)
晩酌した。旦那の育てた動物達は 非常に行儀が悪くて伸び伸びしている(笑)
私の育てた 動物達は行儀が良くて 性格が良い(笑)
と言う訳で、私の自慢癖は 相変わらず。。(笑)
今日鎌倉の瑞泉寺で頂いた 会報に芭蕉の句が載っていたけど、才能とは
こういう人の為の言葉と思う程に 素晴らしい、、ので。。。
庭がとてもきれいで 桜は3分咲きと言う感じだったけど カメラを忘れて
残念だったな。