義母

今日は 旦那の実家にちびっ子母子達と旦那とお墓参りと顔見せに行った。
この間の米寿の時に 義母が子ども達をもっとかまいたかった様なので
行きたかった。最近少子化で 子どもが結構めずらしい動物みたいな感じだから(笑)
だし、旬のものだしね。。(笑)銀行でキャッシュカードの再発行と
預けてあった通帳を取りに行く用事を済ませて お昼に食べる物を買ったりしてから
まずお花を買って 義父のお墓参りをして いつもの八百屋で果物なんか沢山買って
から 東新町に。義母と義妹と お昼食べたり お茶したり 色紙したりして 
ほのぼのした時間を過ごした。
旦那の実家に行くと 旦那の人となりのルーツが良くわかる気がする。
時間がゆったり流れているし、家中がごちゃごちゃに散らかっていても
ピリピリした感じが全くない。。ちびっ子達には色んな遺伝子が入って
進化して どんな風になるんだろう。。
家に戻って皆でアイスクリーム食べて解散。それから3日続けての加圧に行った。
帰り 整骨に行ってマッサージしてもらって 今日はプールはやめて
のんびりする事にした。晩酌して ゴロゴロしているところ。
今日は 早く眠る事にする。