時計

今日は朝7時位に戻って来た。 昨日上手な人の後ろで麻雀みていて分った事は
伸び伸びと怖がらないで 行く時は行く いつも勝つつもりでやる人の所に
`お嫁さんはやってくる’(笑)ツキも人間と同じで 不安がっていて
訳の分からない人の所には寄って来ないんだ。。と思った。たまたまは
ないし、一回あっても長続きはしない。。
中々眠れなくて 昨日作ったみそ汁飲んで体を暖めてから ハルシオン飲んで寝た。
最近 携帯で時間みる事が多いんだけど、携帯自体をとり出すのに時間がかかるので
腕時計をはめる事にして ゴソゴソ時計を集めて ベルトを替えたり電池を入れたり
分解掃除に出したりしている。高い時計は修理で3万もかかるのね。。ビックリ。
今まだ2個は修理中。
可愛いミニマウスの時計は 今度小学生になる瑠子にプレゼントする事にした。
一分一分を大切に 気持ちよく過ごせるとよいな。。と思う。
私の子育ての 子供に対する目標はいつも一貫して`しあわせをたくさん感じれる人’
になってもらいたいと言う事だった。しあわせを沢山感じれる為には 相当に
能力が必要と思う。いくら お金があって 時間があっても それはあるだけの話で
それを得る為にも努力はいるし、それらを味わう為にも 支え合って理解し合える
人々が必要で 人間同士で自分を自然に出して 自然な相手を受け入れる能力も
なくちゃで。。その為には精神的な成長も必要なんだと思う。。
持って生まれた物も もちろんあると思うけど、一人で孤高に 高い世界で
幸せな人もいるんだと思うけど。。私はそういう方ではないので。。
今日は 結局眠って 面白いテレビを一人で観て 夕食作って 来週2度ある
料理会のレシピと買い物リストを作って終わり。