頑張る植物

今日は朝ゆっくり眠って 午前中にいつものように加圧に歩いて行く
道すがら 幹から直に花をつけている この間から気になっている桜の木?
を写真に撮った。トボトボ歩いていると アスファルトの隙間から咲いている花が
沢山咲いている事や 人知れず生きている生物に目がいく。。。
若い頃はよく`何で私は生きているんだろう。。とかの考えに深く捕われていた
事があったけど、その頃は多分 今のように道に咲く花とかに目がいく余裕が
なかったんだと思う。年を取ると 色んな事に答えを求めなくても 了解する
時間のゆとりができる様になっているんだと思う。。上手く出来ているんだな(笑)
加圧の帰りに 整骨に行って`左の足首の下の変が長く歩くと 火箸をあてた様に
痛いんです。。’と言って院長先生がみてくれたんだけど`左は何回か捻挫しているので
緩んでいるんで 長く歩く時はテーピングして下さい’ってテーピングのやり方を
してみせてくれた。捻挫まであてて凄いと思った。加圧の先生はストレッチ
してくれるけど そこまでは分らなかったから。。午後ゆっくり昼寝して夕方
母の友達のリラ子さんから電話で 母に電話を折り返す様に一階に降りて
ついでにお茶して 夕方はプールに行って戻ってから旦那が作ってくれてあった
美味しい野菜のおかずと 私の買って来たおかずで晩酌。
ゆっくりオーバーホールした一日だった。