桜のような人。。

植物は 動物のように動けないから どんな日照りでも台風でも
そこで生きていかなくちゃならないので とてもストレスに強くなっているそうだ。
そして きちんと同じ頃に花をつける。。精一杯美しい桜は 気ままではない。
あてになる植物の様な人になりたい。。とか感じる今日この頃。。(笑)
今日は まず朝一番でシャワーに入ってから 銀行に母のキャッシュカードが
磁気が読み取れなくなったのの再発行の手続きに行った。
急いで帰り 10時半から大寛を預かった。幼稚園の卒園の行事で
大変な時期らしい。大寛と母のブランチに付き合って 一緒にサンドイッチを
食べたりして 病院に薬を取りに行ってた旦那が帰って来てから 大寛の希望で
江ノ島に行った。いつも行ってたお気に入りのイタリアンはお店が閉まっていた。
乗せてあげようと思っていた消防車もなくなっていた。
家に戻って さやかちゃんがお茶しに来てから 今度は瑠子も預かって
母も来て皆で夕食。その後トトロとか観て(私は はじめて観て感動したね 笑)
子供達を泡のお風呂に突っ込みながら 暖かかったので犬達をシャンプーした。
子供達のベッドで 絵本を読んで寝かしつけて 息子夫婦が戻って来て
家でドラマを観て 今日は終わり。やっちゃんが今日帰って来て
早速明日から 母当番をしてくれると言うので 超嬉しくて 眠れないかも(笑)
っていうか、母が一番大変かもな。。自分で自由に予定を決めて 
動けない訳だからな。。それこそ、植物みたい。。桜みたい。。