スッキリ片付け

今日は母を送り出すのが 日曜日なので1時間遅くてのんびりだった。
送りだしてから 駐車場の片付けを予定していたので 降りて行くと
旦那が 片付け始めていた。台所の改装で 出ていた沢山のゴミ箱を
きれいに洗って 入れ替えた、細かくして捨てれる様にしたのは 結局
母の所の25年選手のゴミ箱2つで、後は全部有効に使える様にした。
母の物置は 訳の分からないもの(アメリカの姉の残留品が沢山とか 笑)
を全部断捨離して(了解済み 笑)非常にスッキリした。さやかちゃんも
手伝ってくれて 子供達は自転車で喧嘩しながらずーっと遊んでいて。。
一時過ぎには 自分たちの所もほぼ片付いて うんとスッキリした。
何時死んでも良い様に 片付いて行く。(笑)お昼はさやかちゃんに蕎麦を
茹でてもらっておいて食べてから、冷蔵庫を整理するのに 小間物を
買いにラゾーナ川崎にさやかちゃんと大寛と 出かけた。
ハーゲンダッツを買って戻って食べてから 冷蔵庫を整理して
母との夕食は かつ膳でトンカツをとって食べた。
本当にスッキリした一日になった。