米寿の食事会

今日は義母の誕生日で米寿のお祝いをした。いつもの木曽路でしゃぶしゃぶ。
今回は義妹のるり子さんが抗がん剤の副作用で帽子着用で私は眼瞼下垂の手術後で
眼鏡着用だけど 誰も気にしないで(私の息子だけ 私の顔をまともに
見れなかったけど 笑)モリモリ食べた。
旦那と弟は お酒を飲むと 同じ事何回も言うし 言ってる事がメチャクチャ
つまらないし 下手な他人のカラオケをずーっと聞くより うっとおしい。。
やたら しあわせとか言いまくって涙ぐんだり。。純真なんだろうけど うざい。。
って言うか そう思うしらふの自分も好きじゃない。楽しく飲めるって言うか
他の人も楽しめるお酒が良いよね。。
今朝は 母を送りだして 瞼の腫れも収まって来たので 久しぶりに
お風呂にのんびり入った。さやかちゃんが凄く胃が痛くなって 息子と病院に
行ってる間ちびっ子達と留守番。二人とも自分で洋服選んで 着るのを手伝ったけど
ちゃんとコーディネートされていてビックリした。さやかちゃんが点滴で時間が
かかったので一足先に子供達を連れて 板橋に。
食事会の途中で 私だけ抜けて 母の夕食の為に家に戻った。
皆帰りに母の所に寄って 甘い物を食べてお茶した。