老化と決断力

最近暇なので 色んな事が思い浮かぶ。。今日思いついたのは
年を取ると ハッキリしなくなると言うか、反応が遅くなると言うか
即答をしなくなると言うか 自分自身の行動についての決断力が鈍くなる。
って事だな。体力と同じで 鈍る気がする。何かに反応する事は 衰えないけど
行動力の切れが悪くなる。。`出来れば 誰か 上手い事やってよ。。’的な(笑)
そして お約束の非力な人程 我がままで頑固で批判的っていう領域に
突入する。気をつけよう。本当に。。。
今日は母を送りだして 消防の点検が来てから 眼科に出かけた。後は
来週の月曜日に抜糸して終わり。本当に上手な先生に当たったようで運がよかったかも。
午後は 隣りの母子達が遊びに来て のんびりして夕食作って母の所で二人で
食べた。私は昨日からダイエットだけど、今日も眼科の帰りにオオゼキに寄って
三ヶ日みかんを50個も買って来たね。。母と私の大好物で 今年程みかんを
しつこく食べた年はなかった様な気がする。