動かないって事。。

今日は母はお休みの日で 私は眼科の治療に自分で運転して行くのは止めた方が良い
と言う皆の意見で(笑)叉もや旦那に送り迎えしてもらった。しかも親切に。。
帰りには オオゼキに寄って食料を調達して帰って来て 母のブランチを
見守った。今日はお雛様だったので ちらし寿司。私は旦那が作ってくれた
ペペロンチーノを食べた。眼の方は 腫れも出血も少ないそうで やっぱり
先生の腕が 熟練して素晴らしかったんだと思う。。が 抜糸した後じゃないと
どんな具合かは とんと分らない顔になっている(笑)
そして 昨日してもらった血液検査の結果で コレステロール中性脂肪
血糖値が高めだったので、甘い物を好きなだけや 一日にみかん10個とかを
食べている罰だと思いちょうど良いし ダイエットを始める事にした。
炭水化物と糖質を減らす。家から出れないし、基本人と会えないので
部屋に引きこもっているんだけど いくらでも眠れるんだな。。
夕食は1階で3人で。お留守番もあと10日位だな。。
やっちゃんの留守中に色んな事をやったし片付けた。
母のお世話を一日も 欠かさずすると言う事は ある意味動かないってことで
落ち着いている事でもある。。から 物を落ち着いて考える事も出来て
良い機会だったとも思う。今週いっぱい 今日みたいな日になって
よく眠ると思う。