たっぷりのんびり。。

朝の母の所では 何故か母の隣りのベッドに血が点々とついていて
多分 猫のももちゃんだと思うんだけど 他の所にはついていないのと
ももちゃんの何処にも傷がないのとで。。???だけど とにかくベッドカバーの
洗濯や 他の物も洗濯しなくちゃで 結構忙しかった。送りだして家に戻って
久しぶりで 二度寝して満足。お昼頃起きて来ると旦那は私のソフトバンク
ipadの解約(旦那名義だったので)に行ってくれて 母の確定申告の書類を
藤沢の友達の税理士さんに持って行ってくれるので 既にいなかった。
のんびり一人ランチしてから `最高の離婚’の特別バージョンをやっていて
ソファーでしっかり観た。それから 今月の支払いを計算して袋に入れて
自分の麻雀大金財布が見つからなくなって 探しまくった。。知らない人の出入りが
激しいので 引き出しからちょいと隠して その事自体を忘れて 焦った訳(笑)
見つかって嬉しかった。。こういう喜び方もある訳だな(笑)
脚立を 使い道のなかった昔買ったスプレーペンキで 駐車場に新聞紙をひいて
ブルーで塗った。あっという間に塗れたけどね。母を誘って 華やに温かい
広東麺を食べに行った。台湾ビールも飲んじゃって、杏仁豆腐も食べちゃった。
母を送りに行ってお茶入れてのんびりもした。
家に戻ってからは NHKのど自慢決勝戦を本気で力をこめて観て 泣いたり笑ったりした。
まあちゃんやみさとちゃんにメールしながら、楽しんだ。