今日は春めいて。。まーちゃんと

今日は母はお休みの日。今日届く冷蔵庫の為に 今使っている冷蔵庫の中身を出して
準備 加圧に行った。山本先生がストレッチしてくれた。帰りに駅前に行って
本当に久しぶりに会うまあちゃんとのランチの醍醐の茶巾寿司とかカイザーの
パンとか買って 本当に暖かくて春めいていた。
本当に まあちゃんとのおしゃべりは とっても良いコンビとの餅つきのように
スムーズで楽しい(笑)正直でいられて 軽やかで深い。。相談に乗ってもらえる。
。。と言う訳で 午後いっぱい気持ちのスッキリする時間を過ごした。
その間に冷蔵庫が届いて 台所に収まるべき物は収まった。
後は細やかに 調味料や洗剤の棚を整理して行く事にする。
夕食は 買って来た物だったけど 母はすべて完食する程の食欲で 夕方には
我が家にピンポンって訪ねて来てくれたしね。
夕方から冷蔵庫の中を 整理するのを私が母のご飯の見守りをしている間にも
旦那がやってくれていた。今日の朝からとても明るくて親切な感じで。。
微妙だな。。私自身は そんなに感じよくなったり悪くなったりしない方と思うので
基本。。フツウ。。って感じなので(笑)上下が激しい人には 違和感がある。。
`あやしいな。。’みたいな(笑)私、性格悪いか!?
明日から一週間くらいは 暇な毎日にするので 編み物でもするか。。
色んな所の断捨離とね。