台所

このマンションの住人 姉のやっちゃんと私とお嫁さんのさやかちゃんで
25年経った台所を きれいに手直しする事になった。
今日は建具を取り替えるのにお願いした方が 見に来てくれて
大分話が具体的になって来た感じ。。早くきれいになって欲しい。。
というか 終わって落ち着きたい。夜は床材を取り寄せる手続きをした。
午前から午後にかけてリフォーム屋さんと打ち合わせしてその後 加圧に一人でいった。母とお昼はラーメンを作って デザートはアイスクリームを食べた。
母は朝食はサンドイッチとコーンスープと果物を食べたし、夜はオムライスと
コロッケを完食。`美味しい 美味しい 私って凄く食べてるけど どうしたのかしら’
って 本人も不思議がる程(笑)`涼しくなって 皆食欲上がるんだよ!’
って私。夜は食事してから ゆっくりお風呂に入ってもらった。
本当に元気な母だな。ホッとする。