やっぱり天性

今朝母のお世話をしていて 叉 デイサービスの鞄の中から
母の作品が出て来た。陶芸の湯のみと塗り絵。両方とも凄い!
家では出来ないこんな事を してくれているデイサービスは本当に有り難い。
半日は必ず毎日麻雀だし、体操もしてくれるし 小学生との交流会とかも
あるし、昼食は栄養管理してくれるし、月に一回はドライブと外食もあるし
毎日の送り迎えは 本当に優しい方が手を取って連れて行ってくれるし。。。
デイサービスの事業所に恵まれているのかと 思うけど。
とにかく集中してこんな作品を作っている訳だから 体にも脳にも良い筈だ。
今日は 昼の料理会だったので 家に戻って一生懸命下ごしらえをした。
今日の料理は全部始めて作る物で どれも出来上がりが想像出来ない物ばかりを作った。
。。けど 結構美味しかった(笑)エノキとしめじとタマネギと骨付き鶏肉と
カレー粉と醤油と酢で作る和風カレーとカボチャと豚ひき肉としその葉が中身の
和風春巻きと 人参とジャガイモとセロリのシャキシャキ炒め煮。
夢中で食べて写真を撮り忘れた。夕食は母の所に運んで(今日はマッサージだったので)
その後プールに行って よく泳いだ。