天性

今朝母の所のお世話をしに行って 母がデイサービスで作って来たコースター
を見つけた。小さなプラスティックをくっつけた物だけど その色彩の
バランスに圧倒された。天性なんだな。。色彩感覚は。。台所の床を
やるときの参考にしたいと思った。白の量が絶妙。。
家に戻って 明日の料理会の献立を考えて レシピを作って
掃除機かけて さやかちゃんと大寛に手伝ってもらって ロビーでいきなり枯れて来た
観葉植物と 外に出ている植物を母の温室に運んで掃除した。
それから直に家を出て まずガソリンスタンドで給油と切れたブレーキランプを
付けてもらってから、玉川郵便局にネットで買った定形外郵便物を2個
取りに行って 途中銀行に寄って 入金したり母の所のを記帳したりしてから
オオゼキに行って明日の料理の準備をした。それから島忠に行って 犬の餌と
大きな観葉植物の鉢を買って 車にぎゅうぎゅうに詰め込んで 後ろも横も
見えないので 慎重に運転して帰って来た。ロビーに植物を設置して
やる事やって ホッとして2時前。。3時からの加圧にやっちゃんと行った。
腰が悪くて 朝がヤバい感じなので今日もストレッチだけにした。
夕食は母と3人でのんびり。。今日は確か平泳ぎだったので プールは
止めにしておいた。ゆっくり寝る事にする。今日は息つく暇もなく動いた。
一週間のうちの何十時間も麻雀やっているから 他の日にしわよせが来るのよね(笑)
昨晩 息子が`この間はきつい事いってごめんなさい’ってお菓子を持って
さやかちゃんと やって来た。何でも お互いに出した方が良いよね。。
健康的で(笑)