気楽な一人

今日は朝ちゃんと目が覚めて ベッドの上で起き上がる時に 腰がギクッときたけど
寝ていてもしょうがないので(笑)起きていつもの5時15分発の始発で藤沢に。
藤沢の駅前には何千羽という鳥達が群れをなして鳴きながら 飛び回って
感動した。。からすも沢山いて`おはよう’って挨拶した。
生活と離れた所で こんな風にしているのも 爽やかで癒されるのかも。。
今日の麻雀は 癖のある打ち方の年配の人達が多かったので 飽きた(笑)
途中マスターがおいしいお弁当を買って来て皆にごちそうしてくれた。
2回抜けて代走を頼んだ。2時過ぎには止めて 家に戻った。
今日しなくちゃいけなかった産業振興公社に電話して手続きの手順とか調べて
やっちゃんに報告に行った。本当に面倒くさくて気が重いけど。今のうちに
頑張ってしまおうと思う。夕方は一人でニュース観ながら晩酌して夕食。
何だか、一人は気楽だな。。と感動する。私のいないときの旦那も
きっとそう思っている事だろう(笑)前はここで私一人で暮らしていた訳だから。。
でも、あの頃より 物は片付いているし、加圧も陶芸も麻雀も 一人遊びが
増えているのも 旦那のお陰。。お互いに一人で楽しめる事を 大切にしているからな。