認知症に近づく睡眠時間。。?

今日は母がお休みの日だったので、ちょこっと顔を出したら母も彩子も
ぐっすり眠っていたので、ワッフル置いて加圧に行った。昨日のプールは
平泳ぎばっかで800位泳いだので 今日は何だか疲れていて筋トレもきつかった。
帰りに整骨に行って マッサージしてもらったら思わず眠りそうになった。
待合室で読んだ週刊誌の医者によるコラムに 年配の睡眠は短すぎても駄目だけど
長過ぎるのはもっと悪くて8時間以上になると 認知症になる確立がグンと
上がるらしい。。6時間位が理想的だそうで。。ダラダラ寝は良くないらしい。。
ダラダラ眠れる様になって 結構ご機嫌だったけど(笑)それじゃ駄目らしい。。
加圧の帰りに一階と家のパンを神戸やに買いに行ってから旦那としっかり
玄米で昼食して 午後は怠かったけど気になっていた用事を済ませた。
台所のキャビネットの扉を交換する為の見積もりを出してもらうのに
サイズを測って送る事。写真を撮ってサイズを書き込もうと思ったのに
プリンターが不調で 手書きで書いて郵便局から送った。
後は 母の所に買ったCDプレーヤーを交換するのに宅急便で送る事。