料理会

今朝起きて一階に降りて食事の支度をして 送りだしは彩子に任せて
家にも戻って片付けたりワックスかけたりしてから 下ごしらえをした。
今日はさやかちゃんが大寛の幼稚園の面接と瑠子の小学校の説明会とかで
慌ただしかったので 一度やったメニューの下ごしらえを殆ど済ませて
チーズケーキは焼いておいた。皆でお喋りしながら 過ごす時間は
本当に軽く 穏やかで きっとずーっと続いて行くのは 皆がある意味
大人だからだと思う。決してベタベタしていないしね(笑)
皆を送りがてら大寛とあー子の散歩に行った。瑠子とさやかちゃんが戻ってから
少しのんびりしてから 彩子の用事で郵便局まで付き合った。
これからも 私は若い人に混じって役に立てれば 少しは存在意味があるのかも。。
もちろん年寄りの役に立つ事もだけど。。自分も段々に年寄りだからね(笑)
母に早めの夕食を持って行って 食事が終わるまで見ていてから 
マッサージの支度をして 後を彩子にお願いしてプールに行った。
久しぶりの木曜日で平泳ぎばっかりだった。戻って一人でのんびり晩酌して
今日は早めに寝ようと思う。