若い親戚

朝起きてから直に シーツを取り替えて洗濯したり 寝室の拭き掃除しながら
玄米を炊いた。この半月くらいで2キロ戻っている体重を 又コントロールしなくちゃ。
それからやっちゃんと加圧に行って 家に戻ったら旦那は出かけていて
義母にお見舞いの電話をしたら(義弟のお嫁さんが病気で入院したとの連絡を
一昨日もらったので)義母もギックリ腰になったそうで、不自由なことはなんでも
連絡くれる様に言って 旦那にもそういう風にメールしたけど。。
午後は 姪の彩子に見ててもらって一階の母の所で 母の洋服の整理をしたり
部屋を片付けた。夏物は全部洗濯して干した。隣りのさやかちゃんと彩子と
お茶したり犬の散歩に言って 夕食は3階で後馳走になって 久しぶりに
まーちゃんにも会った。途中抜けて 一人でプールに。
そういえば、この間プールで 仲間のお医者さんの小川さんに久しぶりで会ったので
爪甲剥離になったことを話したら、`原因が分からないモノは、治らないかもしれない’
って言う 普通のお医者さんからは聞けない事を聞いて 一緒に笑った。
`皮膚科の先生は なんて言ってました?’`時間がかかると思いますよ。。
毎日写真撮ったらどうですか?’って言ってました。と言ったら`上手い事言うなぁ〜’
って、爪の所が黒くなってしまっているので 一生治らないかもなら
やっぱり 隠すしかないな!今日から ジェルネイルするぞ(笑)
まさに`臭い物にはフタ’だよね。
それにしても 私達の子供達が 皆 若者から中年になって来た訳だ。。と
認識して 感慨無量の今日この頃。