眠い。。

明日書く。。
とにかく眠くって 目が冴えないうちに眠ることにして今日になった。
今日は よく眠って起きてから一階に行って 明日アメリカに帰る
姉の荷造りの傍で色々喋ったり彩子と母とまったりしたりしてから
月一の野口さんとのランチに行った。今日は最近全然行ってなかった羅山と
いう中華屋さんのランチに行った。旦那に勧められたんだけど 品が良くて
美味しかった。その後には 曙で和菓子を食べておしゃべり。
やっぱり愚痴と悪口と自慢が無い話が清々しい。。主な話題が どんなことをしたか。
とかどんな面白いことがあったとか、手に入れた情報とか。。
今日は先月の時に 私が一ヶ月間の食費っていくらぐらいかかるの?の
聞いたので 野口さんが一ヶ月分をちゃんと記録して持って来てくれた。
高島屋とかで食材買ってても それだけで済むんだ。。と言うことになって
野口さんは息子さん家族の分も作って お孫さん2人を保育園まで送り届けて
お嫁さんが教員をしている共働きの子供家族を支えている 偉いお母さんで
毎日の献立をあらかじめ立てて 毎日保育園の帰りに買い物をしているので
無駄が無いからかもだね。。と言うことになった。やっぱり私流の買いだめは
献立をキチンと計画的にしないと無駄が多いと言うことに気がついた。
野口さんは50歳を過ぎてから 東京農大の大学と大学院を出たり 
資格を取ったりして 栄養学とハーブについての専門家になって 日本中
で講習やカウンセリングの仕事をこなしている。。のに日々のことを
しっかり頑張っていて 本当に偉い。
若い時は 自分と違う偉い人と会った後には こんなんで自分は良いのか。。
とか思って しょんぼりしたりした事もあった気がするけど(気のせいかな。。笑)
今は 自分の質をすっかり受け入れて来た感じで(笑)`凄い!出来れば
見習いたい!その精神’と思って、私も 前向きな健康的な気分を移してもらって
有り難い。午後は加圧。帰りに買い物。夜はプール。夕食はグラタンで
のんびり晩酌で 眠ってしまったと言う一日だった。