私にとっての昼夜

結局昨日は 10時過ぎからベッドに入って眠ろうとしたんだけど
ハルシオンも飲まないので眠れなくて2時過ぎにシャワーに入って
何故か朝食も食べて(笑)藤沢に向かって出発した。さすがに3連休でも
第三京浜も横浜新道でも 走っているのは数える程で 殆ど私専用道路(笑)
と言うことは やっぱり私の行動は一般的ではないらしい。。と運転しながら
考えた。そして 私って結婚してからこっち(独身の門限はずれてからというもの)
昼夜の感覚は 普通の人より薄いのかも。。と言うことに気がついた。
仕事のときもそうだし 遊びのときもそうだし 夜少ししか眠れないときは
昼間寝るときの分を`これからの分が夜の睡眠だ!’と思い込ませたり。。
24時間を好き勝手に使って来た。。と思い当たった。だから沢山生きた感満載(笑)
良い時代 良い季節 良い時間を過ごさせてもらった。何処に感謝して良いか
分らないくらいだ。。夜中の3時とかに行ったこと無かったから お店の人に
喜ばれて`台風来る前に来たの!’と言って笑われた。
でも脳は眠っていたらしく。。しゃっきりして来たのは 今日の午前中になってから。
昼は 焼売弁当を買って来てもらって 皆で食べることにした。
家に戻って とろける様に眠って2時間後くらいに起きてリビングに行ったら 旦那も
最近見つけた横浜の麻雀屋さんから戻っていて 夕食の支度をしてくれて
ワインを飲みながら 久しぶりにゆっくり喋った。内容は殆ど遊びの話(笑)
来週 義母の所に遊びに行こうという提案に今日は素直にのって来てくれた。
一ヶ月に一回くらいは 行けた方が良いと思うんだけど。。それは約束出来ないらしい。
性格だしね。。そんな旦那を生んで育てた義母だから。。そういうのがナチュラルで
問題ないのかもしれない。。