美容室

先月から丁度一ヶ月目の美容室。ちゃんと我慢出来ない状態になる時が
一ヶ月目といういつもなのは、美容師さんが凄いんだと思う。
。。か私が素直なのか。。(笑)
今日は 母の朝食をしながら癒しのCDをかけて おっとりした気分の朝を過ごした。
母にというより 私に良いかも。。朝から 暗めのニュースとかを大きな音で
観るより、母の世話に集中出来るしね。今日で一応お当番が終わるので
洗濯ものたたんでしまって 又洗濯して 台所やリビングを片付けて
ゴミを捨てたり 奇麗に片付けた。家に戻って美容室に。帰りは自由が丘で
ネイルの下地が切れていたので買ったりして歩いて戻って来た。
自由が丘は街のお祭りだったようで 凄い人手で皆楽しそうにしていた。
最近の日本人の 日々を楽しもうとしている様子を観るにつけ
本当に平和を感じて 幸せな気分になる。。有り難い時代に存在出来ていると
本当に感謝だな。。午後何故か眠くなって ソファーでうたた寝していたんだけど
ちゃんとベッドに移動して 甘ったれの猫の隊長を依怙贔屓して 一緒に寝た。
夕食は母の大好物のドリアを作って やっとの思いで帰って来た息子と
待ちかねて羽田まで迎えに行った母子達に差し入れた。
これから 久しぶりに夜中の麻雀に行こうと思ったんだけど、やっぱり
一度のんびり寝てから 目が覚めたら早朝にでも行こうかしら。。とか思っている。