台風一過

6時過ぎから目が覚めて 台風のニュースを観ながらダラダラして
加圧のキャンセルも早めに入れて、久しぶりに10時近くまで
ベッドにしがみついていた。起きて台所を片付けながら 冷蔵庫の掃除がてら
カレーを作って 昼に旦那と食べた。買い物リストを作ってから ネットで
新しい皮膚科と薫姉さんから頼まれていた 布団を洗うコインランドリーを
調べて 奥沢まで車で行って一時間以上かかって 母の所の羽毛布団の洗濯と
この間から治らない爪を見せにもう一度皮膚科に。。爪が無くなりそうで不安で(笑)
とにかく台風一過の空の美しい事と言ったら。。この上ない。
奥沢の用事が住んでから オオゼキに買い物に。最近はスーパーに買い物は
必ず一万円を大きく超える。でも結婚したての40年ちかく前でも
週に一度のまとめ買いは一万近くだったから、食べ物に関しては 物価は
そんなに上がっていないって感じる。帰りに銀行に寄って
自分の方の用事を色々済ませた。家に戻って 布団を届けたり 買った物を
納めたして ちびっ子がくれたハガキの返事を書いて ポストに投函してからプールに。厭にならない様に 習慣を戻す為にしばらく頑張って続けて行く事にする。
泳ぎは全然鈍ってないし息も上がらない。やっぱり加圧が良かったのかもな。