睡眠

旦那が2チャンネルで観ていたらしく、教えてくれたところによると、
女の睡眠は ゆっくり眠れるのが年代とともに下がって行き、
更年期で減ってからは その後親の介護とかで増々上手く行かなくなって
元に戻る事は無いそうで、それが当たり前の事なので 仕方が無いそうだ。
良い睡眠に良い事は`お前の様に 水泳したりする事らしいよ。’との事。
男も同じだって。神様が 死んだらずーっと眠っている事になるんだから
眠くならない様にしておいて上げるから、思い残す事無く時間を使う様に。。
と言ってくれてると思って、時間を有意義にたっぷり使って楽しもうと思う。(笑)
今日は 昨日早くから眠ったので3時位から目が覚めて 5時過ぎまで起きて
明け方から7時過ぎまでゆっくり眠った。
起きて台所片付けて 母のブランチをしに行ってから洗濯着回して
大きい方の車で学芸大学のまーちゃんの所まで さやか母子を迎えに行って
IKEAに 収納家具を買いに行った。自由が丘で車のサイドミラーを道路に
停めてあった車にをぶつけた。壊れなくて良かった。
戻って来て 疲れて昼寝して 夕食の支度してからプールに。
戻ってから 旦那と晩酌して テレビで映画を一本観た。