着物探し

今日もゆっくり眠った。薬を飲まないで眠ると 何度もグズグズ眠りなおせる。。
午前中に加圧に行って 今日は腰に不安があったので 山本先生にストレッチを
してもらった。背中を付けて仰向きに寝ると右肩が床から浮いていて 体が
歪んでいるんだ。。その歪みが最近出て来た左足の外反母趾の原因だったり
するらしい。。体って微妙なバランスなんだな。先生と気について話した。
先生が とにかく太陽の様に燦々と降り注ぐ様な気を持っている人が居る
のは 後天的な教育とかなんでしょうか?と聞いて来たので 四柱推命的には
多分生まれつきでしょう。。とか話して、先生が言うには 気があってしまうと
相手の人のマイナスパワーにどんどん吸い取られて、会った後にどっと疲れてしまう
と言っていて、`同感!’と。。。気の合う話をした(笑)
戻って来て やっちゃんの所に久しぶりに行って のんびりしゃべってから
一階でやっちゃんが 七五三の着物を一緒に探してくれたけど、見つからなかった。
とにかく母の着物と帯の数の多さには いつも圧倒される。
たとえ私達が着物を着る人だったとしても 着ていく所が無い様な
上等な物ばかりで。。両親との階層の違いをつくづく感じるね(笑)
っていうか時代かな。。指輪とかね。。これでもか!って感じだからね。
午後はのんびり旦那と錦織圭のテニスを観てから 旦那はゴルフの練習
私は 水曜日は捨てる日 もしくは拭く日なので(旦那は面倒臭いから
もう止めようぜ!’って事なので)冷凍庫の掃除で捨てて 掃除機かけてから
ガラスを磨いて ワックスかけた。スペアリブも煮込んで 今日から
2ヶ月ぶりのプールが始まるから。。増々 忙しくなる予定。。
考える暇もなくなるね。
家に戻ったら旦那が ソースを作ってピザみたいなのを作ってくれていて
晩酌して 早めに寝た。