墓参り

今回はお彼岸の墓参りを延期して 芦屋の義子姉ちゃんを新横浜に迎えに行って
4人で墓参りに行った。食事はこちらの方まで戻って来て 会でお寿司食べて
レピドールでお茶して解散した。私の父親が同じ兄弟は一男六女で私は末っ子。
どうも女系らしく 兄は70そこそこで亡くなったけど 女達は長生きしている。
薫姉さんが義子姉ちゃんに`ねぇ、お互いに一人になったら一緒に住もうよ!’
って言ってた。義子姉ちゃんも`うん’って言ってたけど、本当に本気なのかしら。。
私なんか 思いもよらないアイデアだけど。。やっぱり性格って違うのね(笑)
家に戻ってから 今日は朝3時くらいに目が覚めて 早くに起きてしまったので 
眠くてうたた寝した。煮込みハンバーグを作って 風邪ひきの隣りに差し入れしてから
犬の散歩して 母を呼びに行って3人で夕食。
今日も早めに眠ろう。