料理会

今朝は ゆったり支度してから あー子をトリミングに連れて行った。
暑い盛りは自分達でシャンプーしてカットして やり過ごしていたから
モコモコの可愛い犬になっていたけど、たまにちゃんとしないと爪も伸びるしね。
今日の髪飾りは ハロウィンらしい。。きっと過ぎてもずーっと付けてると思うけど。。
それから下ごしらえして 3ヶ月ぶりの昼の料理会で 溜まった話も山のようで
皆して うんと美味しい物を食べながら、のんびりスッキリした。
熱い物は熱いうちに 料理仕立てで 量もほぼ倍量作るから お腹が
はち切れそうな感じで食べて 外食ランチより美味しいと思っちゃう。
タンツォーロ 冬瓜と蟹のスープ バンバンジー しめじと帆立の炊き込み御飯。
今日のデザートは 昨日のうちに用意しておいたクリームあんみつ。
皆を送りがてらあー子を迎えに行って 台所を片付けて少し休憩。
これからシャワーに入って ちょこっと麻雀夜の部に行こうかと
考えている所。
結局7時過ぎから出かけた。。10日ぶり位で 車を運転しながら本当にウキウキ楽しくなった(笑)
よく通る道には そこを歩いた時や運転していた時の自分の思いや思い出が張り付いているな。。
とつくづく感じながら藤沢に。麻雀はトップを一度もとれないボンヤリで10回位で帰って来た。
ブランクと苦さがまだ残っている眠り薬のせいか。。というより疲れている時は駄目だね。。