続。。断捨離

今日から 母当番じゃなくなった。ニューヨークの姉が昨晩帰って来て
今日から お世話してくれる。私は 8時過ぎまでベットに張り付いて
起きて来て ソファーの私の定位置に旦那が座っているから`どいて’
と言ったら 怒っちゃって。。(私が 文句言うのは 主にこの事だけなんだけど。。)
`だって10年ずーっとここは私の場所なんだよ!’って動物的な事を
言い続けている訳(笑)それから 部屋に籠った旦那をシカとして 一人で
加圧に。帰りには 整骨に行って すっかりシェープアップ。
家に戻ってランチして 旦那は出かけていたけど 水曜日は捨てる日なので
台所を片付けた。リフォームしようかな。。と思っていたら ネットの業者が
`まず 物をすべて片付ける事がスタートです。’って書いてあって
そりゃそうだ!と思って 今日は四分の一くらいの片付けをした。
この広さのこの生活で スッキリ出来るくらいに断捨離して おおざっぱな
生活習慣を変える事にする。食料品の山の様な在庫を まず食べ尽くす事から
始めなくちゃ。。缶詰だらけで 賞味期間が危ないしね(笑)
これから、プールの先生と仲間の食事会。行ってきます!
先生達とは結構長い付き合いになって来て、今はプールの改装中で2ヶ月のブランクで
会っていなかったから 懐かしかったけど皆大人になって来たな。。と思う。
若者達は 段々落ち着いてきて 年寄り達は段々にはしゃぎ出す感じかな。。。(笑)