ボランティア

今朝は早めに起きて 支度して母の朝食と送りだし。家に戻ってから
久しぶりの 藤井さんの車椅子お供。自由が丘で美容室に行ってから
マツキヨやスーパーや洋服屋さんやdocomoに行った。
その間`久しぶりだから 話したい事が一杯溜まっちゃった!’って
ずーっとおしゃべりで お家に送って行ってからも冷蔵庫に食料を
仕舞いながら その後も30分位時間を忘れておしゃべりを聞いて。
うんと楽しかったし、本当にお互いを慈しんでるのを 感じ合えるくらい
おつきあいも長くなってきた。社会福祉協議会のボランティアで 東日本大震災
の後にその存在を知って ご近所の助け合いボランティアだけど
最近は 藤井さんだけしかしていない。母でいっぱいいっぱいな気分に
なって来たし。遊ぶのに忙しくなって来たから、藤井さんのように
会うのが楽しくないと 無理になって来た。。私 我がままだしな(笑)
家に戻って ライ麦パンでランチしてからは夕方まで さやかちゃんと
子供が遊んでいる傍で キッチンのリフォームのあれこれアイデア
話し合った。夕方ちびっ子と犬の散歩をしてから 母と二人で夕食。