敬老

今朝母のところに行ったら 母がしっかり着替えを済ませて 玄関の
植木の周りの落ち葉を掃いていて びっくりした。いきなり2〜3年前に
タイムスリップしたようだった。送りだして家に戻って2度寝しようと思ったけど
駄目だった。昨日やっちゃんに試しにレンドルミンをもらって飲んでみた。
ネットでハルシオンは寝付きが良くなるけど 早くに目が覚める。。
レンドルミンは睡眠自体に作用して長く眠れるけど 起きた後にも眠気が残る。。
とか、ハルシオンの方が寝起きが良い。。とか。。へえ〜って思ったんだけど
本当にレンドルミンのせいか 一日中眠くて夕方くらいまでうたた寝したり
怠かったりした。午後は鑑定で 4時過ぎまで。夕方から皆で久しぶりに
お好み焼き屋に行った。母は本当に大好きでよく食べる。
家に戻って ちびっ子達の敬老のお祝い手作りカードの贈呈式。
本当に平和。
やっと 出来なくなっていた麻雀ゲームを子供に復活してもらった。
時々こういうパソコン系が どうにも出来なくなる。。
頼りになるのは 本当に若者だよな。。
今日51.0キロだった。。まずいよね。。明日から引き締める。