いい気持ち

今朝は 昨日の疲れが残っていて起き難くかったけど 起きて母の所で
朝食と送りだしをして 家に戻ってシャワーに入って 瑠子の幼稚園の
`敬老会’の礼拝に行った。今回で3回目。。子供は着実に大きくなると
実感するよな。家に戻ってから 先週から始めた 掃除の日。今日は`捨てる日’
クロゼットの中と下着の引き出しから捨てる物を ゴミ袋一袋分捨てた。
それから夕食の下ごしらえもした。
旦那は冷蔵庫の中。それに私は 拭き掃除もして ランチのラーメンを
旦那が作って一緒に食べた。午後は マンションの手入れの見積もりを
出してもらうのに工務店の渡辺さんが来て やっちゃんと話した。
4時半んからの加圧にもやっちゃんと行った。ストレッチしてもらって
昨日座りっぱなしで 痛くなった腰の固まりっぱなしをほぐしてもらった。(笑)
家に戻って支度して 母と2人でゆっくり食べた。この間作った一週間分の
献立表が本当に便利。これからも 買い物も冷蔵庫の中も 献立表に従って
新鮮で無駄の無い状態にしようと思う。決まっている物を作るのは
本当に簡単で 丁寧に出来る。食事終わってから この間から気になっている
人何人かに電話して 久しぶりに長く話したりした。
旦那が帰って来て のんびり話したりして、一日沢山の事をして気持ち良い
一日は終わったけど、パソコンがフリーズしてipadで更新。
写真は明日。