玄米ご飯

最近は 体重を50キロくらいで押さえている。たまに50キロを割る。
食べ方は 前に戻って来ているけど お菓子好きの私は どうしても
糖質を取りすぎる。。もっと痩せる為には 糖類を基本とらないで
プロテインとサプリをもう一回分増やすんだけど、今は 休憩(笑)
ご飯もパンも大好きなんだけど、最近は ご飯は玄米でパンはライ麦パンに
している。気休めかもだけど。。今日は十六穀米と小豆を入れて玄米を炊いた。
イチジクとクルミの入ったライ麦パンと交互でランチにするんだ。
後は 大体加圧を週に3回 プールが10月から再開したら 夜に3回
位は行く様にする。姿勢と体型と体力維持のためだな。。
麻雀は すべてを使って集中する一番の楽しみかもな(笑)
今日は母にホットタオルをして ゆったり送りだしてからシャワーに入って
やっちゃんと 加圧に行った。やっちゃんも私と一緒の方が続くから
いいんだ。と言ってくれて 私もそうだし良かった。帰りに 銀行に寄って
母の所の光ビルサービスへの振込と 火災保険の更新に不動産屋に寄って
一階のお掃除のリサへのランチを買って帰った。
午後は玄米ご飯をゆっくり研いでたいて 掃除をしてから 夕食の支度。
旦那がケンタッキーが急に食べたくなったと言って ビールとかって来た。
母と3人でのんびり食べて 今日は、明日しばらく出来ない麻雀に早朝から
出動予定でもう寝る事にする。