気が若いのは。。

私は気が若いと思う。。何故なら 毎日の時間を共にする人の殆どが
20代〜40代の人達で そうでないのは 旦那と母と姉達で、その人達と
会っている時間よりも 若い人達と居る時間が圧倒的に長い。
息子家族とも 仲良くやっているので 若い友達は3歳の大寛と6歳の瑠子で
若い人達の感じている感じが 良くわかる場所に居るな。。と思う。
今日も 結局昨日よく眠れなかったけど 早くに目が覚めたので 加圧に
今日は一人で行ったけど、すっかり親しくなった先生が 今日は子供の
夜泣きについて話していた。家に戻ってケアーマネージャーの人と会って
お昼はあー子のシャンプーをしている間に 旦那がおそばを茹でてくれて
食べて ボンヤリ昼寝した。首回りがうんと凝ってきて痛かったので
整骨に行って 2番目に上手で珍しい位イケメンの先生にマッサージしてもらって
先生の家の 猫と犬の仲良し状態の話を聞いて 今度写真をみせて欲しいと
言う話になった。。拾った野良猫が 犬の顔を舐めてあげたり 母親の様に
面倒を看て一緒に眠ったりするんだって。。凝りもすっかりとれて
清々しい気持ちで買い物して帰り 旦那とゆっくり夕食と晩酌した。
最近の若い人達は 私達の若いときより 優秀で素敵と思う。信頼出来る。。
っていうか私だけか。。(笑)久しぶりにみた道路にうつる自分の長い影を撮った。